A-mono ブログ

A-mono(ええもの):管理人が気に入ったものについて書くブログです。

ハイボールにおすすめのウイスキー・炭酸水

暑くなって来ましたね。

グラスに氷をたっぷり入れて、ウイスキー+炭酸水+レモンを絞ってハイボール。おいしいですね。

いろいろと試した結果、現在は以下の組み合わせに落ち着いています。

海外のウイスキーもおいしいのですが、毎日飲むには国産の1,000円くらいのウイスキーが気に入っています。

あまり高いウイスキーだとハイボールにしても美味しいのですが、ストレート&チェイサーかロック、トゥワイスアップなどの飲み方が美味しいです。

炭酸水はこれ、強炭酸ですっきり、クセのない味

サントリーソーダは少し味があるのでこちらの味のない炭酸水がお気に入りです。

毎日飲むウイスキーは1,000円付近の価格帯のものを

富士山麓

キリンのウイスキー?ビール屋さんじゃないのか?と最初は思いましたがこれが美味しい!

50度と少し度数は高めです。安いですが微妙に内容量が少ないです。

ブラックニッカ8年

これもハイボールにおすすめです。

※当ブログのアフィリエイトリンク(amazon楽天の広告リンクにつきまして)
当ブログでは、ええもの紹介ページの中にamazon楽天の広告リンクが貼付されています。
このリンクをクリックして頂いてから買物をして頂くと、私の元へ広告主であるamazon楽天より広告料が支払われる仕組みになっております。
みなさんに直接広告料が請求されることはありません。
この広告料収入はブログの運営費として使用させて頂きますのでご了承頂ける方はぜひクリック頂きます様お願い致します。

おすすめのイヤホン:JVC XXシリーズ カナル型イヤホン ブラック HA-FX3X

今回はイヤホンのご紹介です。

おすすめする理由は、

・低音がしっかりしている
・全体的にも音質は良い
・作りが丈夫
・価格が安め

だからです。

音質の良いイヤホンは沢山あり、それこそ上を見るときりがありませんが、安いイヤホンと比較して音質は全く違います。とても良いです。

また、このイヤホンはとても線がしっかりしているので他のものと比べて断線しにくいです。満員電車で線が引っ張られることがありますが、そんな時高級なイヤホンを付けるのは精神上よろしくありません。これなら価格もそれほど高くありませんし、それに丈夫にできていますので安心して毎日ガンガン使えます。

但し、amazonで購入される場合には偽物も多く出回っているようですので、amazonの出品か、名の知れた業者の出品から購入して下さい。

amazonの評価においても、偽物を買わされてしまった方から低評価が多く出ています。

それと、皆さんもレビューで書かれていますが開封の儀式があります。

非常に堅牢なパッケージに包まれており、この儀式を無事に乗り越えた選ばれし者しか使用することが許されません。

私も家に届いたとき、評判通りすぎて笑ってしまいました。

中には開封時に線ごと切ってしまったという方もおられるようですのでご注意下さい。




※当ブログのアフィリエイトリンク(amazon楽天の広告リンクにつきまして)
当ブログでは、ええもの紹介ページの中にamazon楽天の広告リンクが貼付されています。
このリンクをクリックして頂いてから買物をして頂くと、私の元へ広告主であるamazon楽天より広告料が支払われる仕組みになっております。
みなさんに直接広告料が請求されることはありません。
この広告料収入はブログの運営費として使用させて頂きますのでご了承頂ける方はぜひクリック頂きます様お願い致します。

ペプシのCM

あちらこちらでも話題になっているようですが、初めて見た瞬間
「すげー!いや、SUGEEEEE!」とその映像に引き込まれるように見ました。

音楽、映像、キャラデザイン、かっこいいですねー。

監督はあの人だとかウワサはあるものの、現時点では公開さていないそうです。

鬼はペプシの宿敵、コカ・コーラのことだとか違う違うそうじゃ、そうじゃないとか・・・。


ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.ZERO」』篇 60秒 小栗旬 サントリー CM - YouTube


CMの曲は、The Heavy(ザ・ヘヴィー)というアーティストのSame Ol’という曲だそうです。


THE HEAVY - Same ol - YouTube

今後が楽しみです。

でもうちはキリンメッツコーラを定期おトク便で購入中。
次はペプシを買ってみるかな。


雪の女王のしかけ絵本購入その後・・・。

先日ご紹介しました、アナと雪の女王の原案、アンデルセン雪の女王しかけ絵本ですが、なんとその後まさかの展開が・・・。

「アナと雪の女王」の原案 飛び出す絵本 アンデルセンの「雪の女王」買いました! - A-mono ブログ「アナと雪の女王」の原案 飛び出す絵本 アンデルセンの「雪の女王」買いました! - A-mono ブログ

本ブログ最初のええもの紹介は、飛び出す絵本です。飛び出す絵本は皆さんご存知かと思いますが、ページを開くと絵が飛び出してくる絵本です。しかけ絵本とも言うそうです。...

子供からまさかの一言・・・。

「やっぱりアナと雪の女王の絵本も欲しい・・・。」

という訳で結局こっちも買う事に。注:こっちは飛び出しません。

少しでもご覧頂いた方の参考となれば幸いです。


※当ブログのアフィリエイトリンク(amazon楽天の広告リンクにつきまして)
当ブログでは、ええもの紹介ページの中にamazon楽天の広告リンクが貼付されています。
このリンクをクリックして頂いてから買物をして頂くと、私の元へ広告主であるamazon楽天より広告料が支払われる仕組みになっております。
みなさんに直接広告料が請求されることはありません。
この広告料収入はブログの運営費として使用させて頂きますのでご了承頂ける方はぜひクリック頂きます様お願い致します。

これでやっとコンタクトを止めて眼鏡にできる。お風呂メガネ「Forゆ」を買ってみた

以前からコンタクトからメガネに変えたいと思っていた。

以前から運用の安さ、目への安全面のことからメガネに変えたいと思っていました。

しかしここで問題が一つ

お風呂で目が見えなさすぎ

という事です。私はとても目が悪く、お風呂でほぼ何も見えません。

子供をお風呂に入れるときにケガのチェックもできないし、このようにお風呂で“あいうえお”を教えてあげることもできません。

お風呂用メガネ“Forゆ”を買ってみた。

メガネの愛眼 FORゆ(FOR YOU)-お風呂用メガネメガネの愛眼 FORゆ(FOR YOU)-お風呂用メガネ


お風呂専用メガネという事で、これを待っていました。
これでメガネにできる!

しばらく使ってみましたが、確かに曇らないです。

どのくらい持つか試してみたいと思います。

ちなみにメガネはJINS派です。

まとめ

しばらくはワンデータイプのコンタクトとメガネの併用で行こうと思います。
スポーツをするときなどは、メガネがない方が良いですよね。





※当ブログのアフィリエイトリンク(amazon楽天の広告リンクにつきまして)
当ブログでは、ええもの紹介ページの中にamazon楽天の広告リンクが貼付されています。
このリンクをクリックして頂いてから買物をして頂くと、私の元へ広告主であるamazon楽天より広告料が支払われる仕組みになっております。
みなさんに直接広告料が請求されることはありません。
この広告料収入はブログの運営費として使用させて頂きますのでご了承頂ける方はぜひクリック頂きます様お願い致します。

chef'n デュアルグラインダー CF-0259 ペッパー・ソルトミル

本日は、“chef'n デュアルグラインダー CF-0259”をご紹介します。

そうです。塩・胡椒をガリガリと削るやつです。よく両手でひねるタイプや電動式などがありますが、これは見ての通り、握ってガリガリします。

このグラインダー、家具屋さんや雑貨屋さんなどではウサギ型のを見かけますが、我が家ではもう2~3年になるでしょうか?こっちのタイプを使用しています。

ケンタロウさんのレシピ本の中で別のタイプが紹介されており(ケンタロウさん使用のモデルはすでに廃盤になっています。)、片手で扱えて、粗さ調節ができるとの事ですごく物欲を刺激され購入しました。

但し、こっちは少し大きく、片手でガリガリやると高確率で狙いが外れて皿の外が胡椒だらけになります。
結局スラムダンクのように「片手は添えるだけ。」と自分に言い聞かせて両手で扱っています。

しかしこれの真価が発揮されるのは朝ごはん用にチーズトーストを作る時です。

忙しい朝だけど、チーズトースト食べたい!

作り方

  1. 食パンにスライスチーズorとろけるチーズを載せる。
  2. 魚焼きグリルで焼く。
  3. 焼けたら胡椒をガリガリする。
  4. 本体の取っ手をクルッと回して塩をガリガリする。
  5. 完成

そうなんです。これはクルッと回せば胡椒、塩に切り替えられるんです。

すごい便利!ちょっとしたことなんだけど、そういうの大事大事!

今調べてみるとケンタロウさんの使用されていたのに近い形のものが別のメーカーより販売されているようなので一緒に紹介させて頂きます。

この類のものは「あれば便利だけどわざわざ買わない」っていう人もいると思いますので贈り物にも良いかもしれませんね。



※当ブログのアフィリエイトリンク(amazon楽天の広告リンクにつきまして)
当ブログでは、ええもの紹介ページの中にamazon楽天の広告リンクが貼付されています。
このリンクをクリックして頂いてから買物をして頂くと、私の元へ広告主であるamazon楽天より広告料が支払われる仕組みになっております。
みなさんに直接広告料が請求されることはありません。
この広告料収入はブログの運営費として使用させて頂きますのでご了承頂ける方はぜひクリック頂きます様お願い致します。

バルミューダの扇風機 GreenFan(グリーン・ファン) 

暑い季節がやって来ました。

私がものすごく暑がり&寒がり(妻曰く、それを単なるワガママという。との事)なので、これからの時期エアコンでは冷却性能が足りず扇風機の出番です。

女性もエアコン苦手な方も多いですし、赤ちゃんは体温調節がまだうまく機能していなかったりなので、冷やし過ぎには注意です。

今回は我が家で使用している扇風機の紹介です。
 
この扇風機、電気屋さんで見て一目惚れしその場で買うのをグッと我慢して、一旦家に帰って価格コムや他のウェブサイトのレビューなど一通り目を通してから買いに行ったのをよく覚えています。


一目惚れしたこのデザイン。

やっぱりこれ。デザインが良いのは正義。

自然な風がとても気持ちいい

独特の二重構造の羽で、自然な風を作ることができるそうです。
確かに、普通の扇風機特有の空気の塊が飛んでくる感じがなく、非常に快適です。

微風運転のそよ風感がとても良い。

今日涼しいのにあまり風がないなー・・・。そんな日ってありますよね。
そんな日には微風運転が大活躍。
微風運転は窓からすぅ~と入ってくるあの心地よい風のようです。

他社と比較して高すぎる値段に対して

購入時、一番悩んだのが値段が高すぎるってことでした。
でも、考えてみれば実家の扇風機とかでも「これいつ買ったっけ?」というくらい長持ちするよなーと。
私の人生において、幸運なのか今まで扇風機が故障したのを見たことないです。
という訳で多少値段が高くても十分減価償却できるのではないかという事で、我が家ではこれを購入することになりました。

我が家ではこう使っています。

・外から帰ってきた時、エアコンと併用して効率よく室温を下げる。
・仕事から帰ってきて、扇風機の前で急速冷却。
・風呂上がりに、扇風機の前で急速冷却。
・眠りにつくまで、タイマーで微風運転。




※当ブログのアフィリエイトリンク(amazon楽天の広告リンクにつきまして)
当ブログでは、ええもの紹介ページの中にamazon楽天の広告リンクが貼付されています。
このリンクをクリックして頂いてから買物をして頂くと、私の元へ広告主であるamazon楽天より広告料が支払われる仕組みになっております。
みなさんに直接広告料が請求されることはありません。
この広告料収入はブログの運営費として使用させて頂きますのでご了承頂ける方はぜひクリック頂きます様お願い致します。