A-mono ブログ

A-mono(ええもの):管理人が気に入ったものについて書くブログです。

バルミューダの扇風機 GreenFan(グリーン・ファン) 

暑い季節がやって来ました。

私がものすごく暑がり&寒がり(妻曰く、それを単なるワガママという。との事)なので、これからの時期エアコンでは冷却性能が足りず扇風機の出番です。

女性もエアコン苦手な方も多いですし、赤ちゃんは体温調節がまだうまく機能していなかったりなので、冷やし過ぎには注意です。

今回は我が家で使用している扇風機の紹介です。
 
この扇風機、電気屋さんで見て一目惚れしその場で買うのをグッと我慢して、一旦家に帰って価格コムや他のウェブサイトのレビューなど一通り目を通してから買いに行ったのをよく覚えています。


一目惚れしたこのデザイン。

やっぱりこれ。デザインが良いのは正義。

自然な風がとても気持ちいい

独特の二重構造の羽で、自然な風を作ることができるそうです。
確かに、普通の扇風機特有の空気の塊が飛んでくる感じがなく、非常に快適です。

微風運転のそよ風感がとても良い。

今日涼しいのにあまり風がないなー・・・。そんな日ってありますよね。
そんな日には微風運転が大活躍。
微風運転は窓からすぅ~と入ってくるあの心地よい風のようです。

他社と比較して高すぎる値段に対して

購入時、一番悩んだのが値段が高すぎるってことでした。
でも、考えてみれば実家の扇風機とかでも「これいつ買ったっけ?」というくらい長持ちするよなーと。
私の人生において、幸運なのか今まで扇風機が故障したのを見たことないです。
という訳で多少値段が高くても十分減価償却できるのではないかという事で、我が家ではこれを購入することになりました。

我が家ではこう使っています。

・外から帰ってきた時、エアコンと併用して効率よく室温を下げる。
・仕事から帰ってきて、扇風機の前で急速冷却。
・風呂上がりに、扇風機の前で急速冷却。
・眠りにつくまで、タイマーで微風運転。




※当ブログのアフィリエイトリンク(amazon楽天の広告リンクにつきまして)
当ブログでは、ええもの紹介ページの中にamazon楽天の広告リンクが貼付されています。
このリンクをクリックして頂いてから買物をして頂くと、私の元へ広告主であるamazon楽天より広告料が支払われる仕組みになっております。
みなさんに直接広告料が請求されることはありません。
この広告料収入はブログの運営費として使用させて頂きますのでご了承頂ける方はぜひクリック頂きます様お願い致します。