A-mono ブログ

A-mono(ええもの):管理人が気に入ったものについて書くブログです。

夏のおすすめ:ボンベイサファイアのコーラ割り

本日のええもの紹介は、お酒です。ジンのコーラ割りです。お酒の紹介が続いています。

最近暑いので、帰ってから良く冷えた飲み物を飲むとホッとしますよね。特にお酒。

このエントリーを書くに当たり、ちょっと調べてみるとこの飲み方は邪道との事。

確かにロックやジントニックでも美味しいのですが、夏の暑い時にはこの飲み方がおすすめです。すっきりしていて何杯でも飲めます。

難しいことはわかりませんが、おいしかったらいいじゃない。という訳でご紹介します。

おすすめの割り方

1.グラス(350mlくらい)に氷をたっぷり入れる。

2.ジンを下から2センチくらい入れる。(量はお好みで)

3.グラスいっぱいにコーラを注ぐ。

4.軽くまぜる。(私はまぜません。炭酸で勝手に混ざるかなという事にしています。)

5.完成!

コーラで割るのにおすすめのジン

ボンベイサファイヤ

一番のおすすめはこれです。ジン自体がとてもおいしいです。コーラで割るなんてもったいない!というのもわかります。でも私には割る権利がある。ボンベイサファイヤのコーラ割り。名付けてブラックサファイヤ!どやー。そして味には全く関係ないですが、ビンが青くてきれい。家に並べたくなります。


タンカレー ロンドンドライジン

こちらもおいしいです。ビンもちょっとレトロな感じで良いです。(さっきからビンのデザインで選んでるのか私は。)


コーラはどれが良いか?

検証していません。すいません。ちなみに私はキリンメッツコーラです。
理由は最初に出てからずっと定期おトク便で購入しているからです。


※当ブログのアフィリエイトリンク(amazon楽天の広告リンクにつきまして)
当ブログでは、ええもの紹介ページの中にamazon楽天の広告リンクが貼付されています。
このリンクをクリックして頂いてから買物をして頂くと、私の元へ広告主であるamazon楽天より広告料が支払われる仕組みになっております。
みなさんに直接広告料が請求されることはありません。
この広告料収入はブログの運営費として使用させて頂きますのでご了承頂ける方はぜひクリック頂きます様お願い致します。