A-mono ブログ

A-mono(ええもの):管理人が気に入ったものについて書くブログです。

今週のお題「夏アイテム」 我が家の熱中症対策は「氷枕」

http://www.flickr.com/photos/8991878@N08/3353864563
photo by Claudio.Ar
今週のお題「夏アイテム」

我が家の熱中症対策は「氷枕」

本格的に暑くなってきましたね。多治見市では今年最高の39.3度を記録したとか。

本当に倒れてしまうレベルの暑さです。

今週のお題は「夏アイテム」との事で、我が家の熱中症対策をご紹介します。

それは「氷枕」です。そうですあの氷枕です。でも妻が買ってきたとき私の想像とは違っていました。

私の想像ではこういうのだったんですけど、

妻が買ってきたのはこういうやつ。


我が家は寝入る時だけエアコンを入れて寝るのですがエアコンのタイマーが切れると、子供の頭が汗でびっちょり。びっちょびちょです。
まずは子供の分だけ購入して使って見ると汗をかいておらず良さげ。それから妻と私の分も追加で購入しました。

エアコンを使用するのがもともと苦手な方にもいいかもしれませんね。

そのまま使用すると結露でそれこそびっちょびちょになっていまいますので、タオルを巻いて使用しています。
タオルの巻き方で肌に伝わる冷気も調整できますので、マイベスト冷気(べスポジ的な)で快適安眠、熱中症・睡眠不足からくる夏風邪予防に如何でしょうか?